上は3XV用のトップブリッジの組み付け前です。
35mm厚のブロックから削りだします。

   


上は1KT用のトップブリッジです。

      

上はRZR4型(3HM)用のトップブリッジです。

<注意>

製作したトップブリッジの中には下の写真の(
↑↓)部の様に
側面に刃紋の様なアルマイトムラが発生する場合があります。
これは切削不良やアルマイト処理の不良によるものではなく、
素材となるジュラルミンの成分や調質の影響によるものかと思われます。
仮にバフがけをして万全な状態でアルマイト処理を行っても
金太郎飴の様に浮き出てくる場合がありますが
素材メーカー、アルマイト業者共々
現状ではいかんともし難いという結論に達しております。
(特に厚みのある素材ほど顕著となります)

表面処理に関しては毎回頭を痛めておりますが
刃紋が出てもクレーム扱いとはなりませんので
何卒御理解のほどよろしくお願いいたします!!



大変申し訳ございませんが多方面でオーダーが集中しているため
2016.6.24より当店オリジナルトップブリッジは生産中止とさせて頂きます。


‘91〜TZR250(3XV) \32,000税別
2016.6より生産中止
↑の3XV用トップブリッジをRZRやR1Zに流用される方も多いと思いますが
キーシリンダーの配置等はあくまでも3XV用となります。

3XVの足回りを使用しつつ
キーシリンダーをRZRやR1Zの位置に合わせ、
メーターやメーターステーをボルトオンできるようにした
専用トップブリッジの製作もセミオーダーという事で
受け付けております。

参考例
http://www1.odn.ne.jp/cch05150/oneoff66.html
http://www1.odn.ne.jp/cch05150/oneoff12.html

料金等につきましてはお問い合わせください。
‘86〜88TZR250(1KT.2XT) ¥28,000税別
2016.6より生産中止
‘88RZ250R(3HM) ¥28,000税別
2016.6より生産中止

キーシリンダー位置はそれぞれのノーマルと同じ設定です。
基本的にノンカウル用していご使用下さい。
カウル付きのままでアップハンドルにする場合は
カウルとハンドルが干渉する場合があります。