さて我がRZRをまたモデファイする事になりました。
と言うのも4.11日の走行会に合わせて足回りの再チェックに入りたかったのです。
本来は別に車両を製作予定でしたが、時間と予算の関係であえなく撃沈(泣)



上はモデファイ後
フロントに3MA-SPの倒立をチョイス。
リヤはスイングアームをブラックダイヤモンドコート
Sシートは直線番長殿よりお借りしました。

リヤのサスマウントプレートは試作用の低いタイプのままです。
補正用リンクアームがありながら未装着でいた事が走行会当日泣きを見るハメに...




↑3MAと言わず純正のアンダーブラケットは鋳造のつなぎ目が非常にかっちょ悪い
そこでサンダーで落としてブラストペイントする事にしました。



ペイントは2液性のウレタン缶ペイントですが
ブラストの効果もありきれいに食いつきました。
実物はワンオフ品みたいでかっちょ良いです。



スイングアームも見ての通り!!



↑走行会当日 やはりチャンバー接地
写真だと判り辛いですがかにり凹みました。
現在はペイントしてあります。

タイヤは3XVホイール+TT900 17-140のまま
今回走行会レベルでは全く問題なし、きれいに端まで使えます。

実際にトミンサーキットを走った感想ですが、
フロント16Tリヤ39Tのままでは3速ではパワーバンドからハズレ
2速ではレッドゾーンという走りになります。
この後ツーリングが控えておりますので
最終コーナー以外ではかなり押えて走りましたが、
半クラ多用でエンジンに負担がかかります。
次回はもう少しギヤ比を考えます。

車高はあと3cmほどリヤをアップさせれば良いでしょう。
フロントの倒立は適度な重さが接地感につながり、
今回のペースでは全く違和感は無く、フレーム補強の必要性も感じません。



というわけで久々に更新です。
実は2005.11.13日の走行会で転倒し
我がRZRも少なからずダメージを負ってしまいました。
損傷箇所はざっと下記の通り


@メーター再生不能
Aライト回り再生不能
B左ハンドル再生不能
C左スイッチ回り再生不能
D左ステップ回り再生不能
Eラジエーター再生不能
F左ウインカー回り再生不能
Gステアリングダンパー再生不能
Hチャンバー損傷再生可
Iラジエターステー損傷再生可
Jフロントフェンダー損傷再生可


そして約半年振りに復活しました。
4月の走行会では倒立にシングルシート仕様でしたが、
再び正立フォークに戻しました。

  

↑しまった!? タンクのYAMAHA文字が見えない〜
左が今回仕様 右は以前撮影しもの
ブラックパーツが増えてより精悍になったと思います。
(あくまで個人的に)

   

↑車高は少し高めに設定。

  

↑ コワースのステップからフェイズステップへ換装。
マスター固定プレートがシルバーなのが気に食わない。
そのうちペイントします。

  

↑メーターは新たに組みなおし、
ライトステー、ウインカー、メーターステーも復活。
当店オリジナルの集中スイッチキットからハザードタイプへ変更。
リレーも当然変更です。

三又は例のごとく純正品のバリ取りをしてブラストペイント。
市販のセパハンもクランプ部のバリ取りしてブラストペイント。

  

↑ぶっ飛んだNHKステダンに変わり
ハイパープロのステダンをチョイス。
ラジエターは今後の事を考えて新品をチョイス。
ステー類は損傷箇所を修正して使用。

色あせるとかっこ悪いので個人的には
あまり赤アルマイトのパーツは使用しませんが、
今回はステダンに合わせて↓のパーツもチョイス。
因みに私自身が見つけたパーツではなく
直線番長殿よりプレゼントです。

  

写真じゃ判りづらいですが
音叉マーク入りです。
左のキャップには純正より長めのレベルゲージ付ですか
取り付けにはネジ山の加工が若干必要です。