↑TZキャリパー用に製作したサポートです。
キャリパー取り付け位置がセンターからオフセットされています。
アクスル部にベアリングを採用しないリジットサポートです。
↑サポートには保護材としてテープを巻いてありますので
反射の具合が変ですね。
↑スイングアームに取り付けた状態です。
リジットの場合は、トルクロットステーにかかる負担が少なくて済むのですが、
ローターのセンターに対して融通がきかなくなりますので、
場合によってはキャリパー固定時にシム調整が必要になります。
↑ 番外ですが、XJRのトップブリッジにRZRの三連メーターを取り付けようとすると
上の写真の様なステーの製作が必要です。
写真の状態が悪いので判りづらいですが、
XJRのトップブリッジはすべて手作業で鋳造時のバリを落とし、
サンドブラスト後にウレタンペイント処理してあります。
そりなりにお金がかかりますがここまでやると見違える様にきれいになります。
因みにサポートと同じオーナーからのご依頼でした。