↑上が持ち込まれたTZチャンバーです。
一見問題なく装着できそうですが、取りつけ角度が全く合いません。
フランジはF3仕様の排気ポートに合わせて拡大加工がされておりますが、
かなり腐食が凄く使い物になりませんでした。
↑セッティングウンヌンよりまずは1KTにチャンバーを取れつけて欲しいとの事ですから、
エキパイを途中で切断して長さを詰め、再溶接する事にしました。
右の写真は切断面をきれいに研磨した後のものです。
↑ 何度も微調節を行ってから点付けで仮溶接です。
↑その後仕上げの溶接を行って一先ず本体の完成です。
↑ 本体が完成したらステー製作です。
元々本体のステー取りつけ部に溶接整形された跡があり、
左右均等のステーでは高さが合いません。
↑溶接した部分にペイントをして装着です。
(上手く行ってほっとしました 笑)
フランジに関しては、市販のものを取り寄せ内径を拡大して使用しました。
(どこのフランジかは内緒ですよん)
↑ 装着後の1KTです。
エンジンO/H直後で回す事はできませんが、
思ったより普通にスタートできました。
これから車両オーナーの試練!?(セッティングが始まります)
因みにしょうなんぼーい殿の1KTにはCRキャブが装着されておりました。