以前エンジンのO/Hを当店で行った2XTです。
今回はブレーキ回りの変更という事でオーダーを頂きました。
使用する前後キャリパーはブレンボキャスティング。
フロントローターはサンスター。
リヤローターはヤマハ純正を新品に換装。
その他、前後マスターやブレーキホースステップも換装しました。


↑すべてのパーツ換装後の写真です。

   


↑ローター径はノーマルと同じφ320
サンスターのカタログ上ではTDR用となっております。
流石スリットタイプはかっこ良いですね!!


   


リヤはラージタイプキャリパー用にサポートを製作。
サポートにベアリングを配置しないリジットタイプとしましたので、
スイングアーム側にトルクロット固定用のステーを溶接。


   

   

↑フロントサポートですが、
思ったより位置決めに苦労しまた。
φ320ローターと40mmピッチのブレンボキャスティングの組み合わせで、
ブレーキパットがローターからはみ出ないように設定した場合、
緑枠のボルト貫通穴と赤ラインの距離が近くなりすぎて、
下手するとボルトの頭が赤ラインを超えてしまいます。
まぁこの辺りは実際にトライしてみた方なら判ると思いますが、
最終的にギリギリ収まりました。


それにしてもこうしてまたオーダーを頂ける事に感謝しながらの作業でした。
本当にありがとうございます!!