SDRにXJR400の298mmローターと
モスキャリパーフィッティングオーダーです。
SDRのローターは特殊サイズですが、
XJR400のローターは
造りのしっかりした輸入品が
純正品にくらべてめちゃ安く手に入りますので、
ローターが消耗した時の事を考えると
今回の様に換装させておくのも良い手だと思います。
(因みにR1Zなどにも有効かと思います)
↑完成状態です。
サポートとはワンオフです。
オフセット量が大きいのでそれなりに大きいサポートになりました。
強度を無視すればもっと薄っぺらく製作する事は可能でしょうが、
車両オーナー様のご意見も伺いながらしっかりした物を製作する事にしました。
↑毎度のことながら、ワンオフ物は製作している時間より設計している時間の方が長いと思います。
完全に位置出しが終わるまでに
5mm厚のアルミプレートで3枚、型紙では10枚以上造りました...
↑XJRのローターを採用するにあたり、
ローター座面の追い込みが必要でした。
右が加工後です。
SDRのノーマルローターは5mm厚、
XJRは純正品も今回採用した市販品も共に約4mm厚、
しかし、サンスターなどのXJR400用は5mm厚となりますので、
それらの兼合いも考えて追い込み量を決めます。
アルマイトも終わり仮組。
すべて計算通りに終わりました。
因みにマスターも換装してあります。