RZR(1XG/3HM)に1K/2XTのスイングアームやホイールを
ボルトオンさせる新型キットです。
リヤサスペンションとリンク本体は
RZRの純正ノーマルを使用しますが
現在はまだ1XGと3HMのノーマルリヤサスペンションにしか
対応できません。
51Lや1ARにもキットそのものは取り付け可能ですが
51L 1ARのノーマルサスの場合は
ベルト駆動のリヤサスプリロード調整ができなくなります。
2017年現在 PMCで販売されている
YSS製のRZR用(83年〜88年)サスがお薦めです。
どの年式のRZR/RRでも
当店のキットを使ってボルトオンできるため
消耗した純正サスをO/Hするよりしっかりした足回りになります。
※2017年より前のYSSサスに関しましては
当店のキットに対してボルトオンできない仕様もありました。
その辺りはTELにてお問い合わせ下さい。
キット価格→受注生産で税別\48000
納期はご入金確認後〜一カ月半
ご不明な点はTEL/メールにてお問い合わせ下さい。
↑お客様にお渡しするパーツです。
三角プレートはステン製で厚さ5mm
レーザーで正確にカットし、表面をベルトサンダーで仕上げております。
A B A カラーは焼き入れ済みでRZRのリンク内へ挿入します。
このA B AカラーでM14ボルトをM12ボルトへ変換させます。
3分割にしたのは一本物ではカラーサイズが工業規格外となってしまうため。
市販サスのエンドアイ構造によってはABCカラーの
サイズ変更が必要となりますのでご注意下さい。
Cはステン製のワッシャーでAカラーの両サイドに取り付けます。
※写真ではワッシャーへ矢印を振っていませんが・・・
D E F カラーは1KTのスイングアーム側に取り付けます。
※D Fカラーはステン製で幅が異なります。
※Eカラーはジュラルミン2017Sで表面はアルマイト済みです。
Gカラーはサスアッパーの両サイド(三角プレートの内側)に配置します。
※ジュラルミン2017 表面はアルマイト済み
またはステンカラーとなります。
リンクアームはステン製六角タイプでピロボールは無給油タイプです。
ボルト ナット類はすべてステン製でロックナット仕様となります。
その他オイルタンクをオフセットさせる
ウレタンダンパーとボルト ワッシャーが付属します
※2XT用はパーツ構成が若干異なります。
※スイングアーム側のリンクアーム固定ボルトが
チェンに干渉し易いとの指摘を受け
ボルト頭部の厚みとD/Fカラーの厚みを変更しました。
その結果初期モデルと比べリンクアームのオフセット方向が左右で異なるようになりましたが
長さは左右均等で問題ありません。
当ページに記載してあるキット画像は変更後のものです。
下の画像は装着参考例
※RZR用YSSサス仕様
ピロ付きリンクアームを一番短くした状態で
ノーマルより車高がアップします。
↑リンク本体はRZRのノーマルを使用します。
YSSサスと組み合わせることでセッティングの幅が広がります。
チェンやブレーキホースは必要に応じて交換して下さい。
フロントにオフセットスプロケットは必要ありません。
スイングアームはあくまでも1KTのみに対応です
2XTはNG。
ただしホイールは1KTでなくても2XT/3XC/3LNなどの17-3.5が使用可能です。
取り付けは原則として専門店にて行って下さい。
取り付け不良による責任は一切負いません。