UPS-TAKUの定番とは少々外れた
RZ-RRの製作依頼を承りました。
とにかく直線番長で良いという事なので
「ヒットマン」仕様と名づけさせていただきました
まぁこいつの製作記も
気長に待ってやってください(笑)
取りあえずフレームからスタートです。
というわけで始まったRZRカスタム計画ですがやっと仕様が決まりました。
フロント足回り | FZR1000フォーク+3MA三叉+3XVホイール+R1キャリパー (キャリパーにはコワザをきかせる) 長いフォークを生かしトップブリッジ上にセパハンセット トップブリッジ&アウターチューブにもコワザをきかせる |
リヤ足回り | 3XVSPのリヤ回りを通常より車高を上げてセット ショックは後で車高調整式のものに換装 もちろんRZRのチェンラインに合わせてホイール&ハブ加工を施す リヤキャリパーもR1のものをチョイス もちろんサポートはワンオフ製作となります |
エンジン関連 | フルO/H TMX30+パワーフィルター TMXに合わせてハンドルスイッチ&アクセルホルダーを 一新させます(その際ハザードを追加) リードバルブに1KTを使用 ラジエターにはTZ250用をチョイス チャンバーはOXのレーシングチャンバーをチョイス |
フレーム | 直線番長主体の激しい乗り方に対応するため 基本補強を5箇所 リヤマウントは3XVに合わせて完全に新設計し それに伴う補強を4箇所入れる フレームはクロームメッキ(渋いガンメタのよな色!?) |
外装 | アッパーカウルにFZR用をチョイス その他は内緒 |
その他 | まぁいろいろ出てきますがそのうち報告します |
以上あと10日もすればフレームの基本加工が完成する予定ですので
出来上がったら画像をアップします!!