当店初のRZR改RR仕様です。
外装塗装等はこれからですが、一先ず当店にての作業は終わりましたので
車両オーナーの了解を得てアップする事にしました。


完成後の写真


   


当初へのご依頼はフロントに3MAの足回りを流用し、
リヤには3MAのスイングアーム+3XVホイールというTAKU定番仕様でした。
トップブリッジはXJR流用のパイプハン仕様。
コワースのバックステップにオーエックスチャンバーです。
がっ...足回り完成間近かになってRR用のカウルを取り付けたいというご希望がありましてさぁ大変。
なにしろRZRにはRR用のカウルステーなんて1本もありません。
RRの部品取り車からステーを切り取って使用する事も考えましたが、
サンダーで切り取った段階で寸法が狂うので、この際1から造ったれ〜
という結果になりました。


     


上が製作したステー各種です。
単純なアングル溶接ではショップとしてあまりにみっともないので必然的に凝ったものになります。
写真では分かりませんが、各ステーの裏側にはナットが溶接されています。
(つまり純正と同じようにステーが取り付けられる)
メーター類もすべてRR用に換装させました。
写真ではエンジンその他すべて下ろしてありますが、
ここのでの作業は実際にはエンジン等は搭載した状態で行いました。
では何ゆえドンガラなのか?

じっ実はカウルステー完成間近になってまたまた追加のご依頼です。
今度はフレーム補強という事でした。
いろいろ相談した結果、今回は首回りは必要ないという事で、
ピポット上と、クラックの入りやすいシートレールのつなぎ目に4点施しました。↓

   

フレーム補強という事になれば一旦車体をバラス必要があり、
フロントなどは3回目の脱着です。
作業内容の変更で納期がだいぶかかりましたが、3型RR使用もカッコ良いですね。
特にRZRの3型以降は元々カウルに似合うタンクのスタイルもしてますし、
なぜ国内仕様で3型以降のRRが無いのか不思議になります。
(まぁ当時ははもう1KT全盛ですけどね...)
後は外装塗装をばっちりやって下さいね!!

では続報がありましたらまたアップして行きます。