今回のご依頼は当初はガンマ400のフロント足回りに
なんとGSXR1000の足回りを組んでくれという物でした。
エッ!? ガンマにですか???(思わず絶句)
とは言え、やってみなければ判らないカスタムの世界も多々ありますので
勉強のためにも引き受ける事にしました。
しっしかし、よくよく話を聞いてみると...
どうやら外装も移植したいらしいのです。
ウウッ この人は本当に邪悪改が好きな人だぁ...(また絶句)
気を取り直して検証に入った所、次から次に問題発生(泣)
あーだこーだ考えていたら
こっちの方があれもやりたいこれもやりたいという事になってしまい。
結局リヤ回りも含めて頑張る事になりました。
ガンマ400の泣き所は、変更が難しいリヤのサス回りですが、
今回はスイングアームも含めて換装後に構造変更の手続きも取る予定です。
あ〜はたして完成はいつの事やら...
一見大きく見えたカウルも仮付けしてみると
あらら 「いいじぁないですか〜」 これには商人殿もにっこりでした。
現状では大体の位置関係を見るためにタイラップやアルミの仮ステーを付くって固定をしてあります。
チャンバーの形状に合わせて切断する部分もありますし、
見た目も良くきちんと固定させるにはかなり苦労しそうです。
ステムシャフトはフロント回りの検証後に早速製作しました。
写真下がガンマ用に製作した物です。
ノーマルに比べてフォークが短く、かと言って延長はさせたくないので
これから段付きのトップブリッジを製作する予定です。
つづく。