千葉県在住のS殿のRZRをアップします。
思えばS殿に初めてご来店頂いてからかれこれ10年以上になりますかねぇ..
最初は中古ラジエターの販売だったと思います。
その後は段階的に
足回りカスタムのお手伝いからエンジンフルO/H、
フレームダイヤモンドコート、
ジュラルミンのキックペダル等、幾つものオーダー頂き、
そして今回は新たにスペシャルオーダーを頂きました。
今回は納車前に写真を撮る事ができましたので早速アップしたいと思います。
↑足回りは前後3MAの定番仕様ですが
リヤホイールは当店得意の3XVホイールにコンバートされています。
チャンバーはレッドモーターさんのオリジナルです。
↑ステップは懐かしいO&Tですね。
↑超々ジュラルミンのキックペダルは当店のデモ車RZRに取り付けたプロトタイプより太い造りとなっております。
そして今回何がスペシャルかと言いますと↓です。
そう当店オリジナルのアルミ叩き出しガソリンタンクです。
元々違う年式のタンクが取れつけられていたのですがタンク内の程度に問題があり、
※錆取りコーティングができない状態
かと言ってテールカウルのデザイン(RR仕様)に合わせて
程度の良いタンクを見つけるのも非常に困難。
という事でアルミタンクのオーダーを頂きました。
外装ペイントは外注扱いですので、
デカール類の出ない純正ペイントのコピーはお客様のイメージと仕上がりが異なる場合があり、
本来はアルミタンクのみの販売でペイントまで受け付けていないのですが、
ここまで手掛けたS殿の依頼となればそうも言ってられません。
もちろん別途料金にはなりますがお引き受けしました。
仕上がりは写真の通りです。
YAMAHA文字は純正デカールが取り寄せられましたが、
使ってみると今一だったという事で、「塗り」でやり直してもらいました。
一見ノーマルのガソリンタンク。
しかしきちんとペイントされたものは実物を見た時のオーラが一味違いますね。
こんな不景気なご時世ですのでなかなか売れるものではありませんが
こうして仕上がったRZRを目にしますと、
採算度外視で企画して良かったなぁ〜と心から思う次第です。
保管場所の関係から湿気には相当苦労されているとの事ですが、
これからもどうぞ大切にしてあげてください!!
さて、次回はヘタってきたRサス回りやフロントの足回りについて
リフレッシュを考えているそうですが、
また仕様変更があればこのページで報告させて頂きます。
byTAKUオーナー
↑という事で足回りのリフレッシュ完了しました。
フロントはアウターを黒くしてインナーはメッキ→再研磨→チタンコーティング。
抜けたリヤサスペンションもロット再メッキ研磨+スプリングパウダーコートでフルO/H
これで当分は問題ないでしょう!!