以前E/Gのオーバーホールをオーダーされたお客様より
さらなる進化計画を実行したいとのオーダーが入りましたので、
当店としましても出来る限り対応させて頂く事にしました。

  

↑完成後 納車前の画像です。
太陽光線が思ったよりきつくてあちこちに影が入り込んでしまいました(泣)

今回のオーダー内容ですが、まず第一にフレームの換装です。
このRZには元々TZRの足回りがフィッティングされており、
カスタム車としてはかなり手を入れられていましたが、
シートレールがカチ上げ仕様であったり、
その他細かい部分を含めて、車輌オーナー殿は気に入らなかったそうです。
そこで新たなフレームを手に入れて、
サスマウント製作からフレームのブラストペイントまで
当店にて作り直す事にしました。


   

↑フレームマウントも出来上がり、
フレーム&スイングアーム共、ブラスト後にダイヤモンドコートに出しました。
今回は`89TZR(3MA)アームにサスが3MA-SP仕様です。
SP仕様はノーマル3MAサスに比べて若干長いので、
車高も通常の3MA仕様より少し高めになっています。
もちろんリヤサスは専門店にてフルO/Hを行いました。

車体お持込時にフィッティングされていたKPステンチャンバーは
元々のフレームサスマウントに合わせてワンオフ製作されていますので
当店の仕様ではチャンバー膨張室とサスアンダーマウントが
干渉する恐れがありました。
そこでギリギリまでマウント幅を詰めてフレームの加工を行いました。

↑フレーム加工時にオーダーが入ったのが、
タンデムステップのフィッティングです。
元々ボルト1本で簡易的に固定されていましたので、
ステー部をしっかりフレームに溶接しました。



  

↑ 三又は3MA正立用のアンダーブラケットにXJR400のトップブリッジの組み合わせです。
車輌オーナー殿のご希望で三又のバリを落とし、
ブラストペイント仕上げでとさせていただきました。

因みに3MAのステムシャフトは通常ダブルナット仕様で固定されますが
お持込になられた時はシングルナット仕様で
アンダーベアリングの固定位置がイマイチの状態でした。
その辺りに手を加えたところ、
ライトステーの高さ調整等もあらためて必要になりましたので
臨機応変に対応しました。

メーターはRZRの物が最初からフィッティングされていましたが、
エーモンステー仕様で走行中に大きく振れてしまうという事で
新たにしっかりと作り直しました。
細かい画像が無くて申し訳ございません...

↑ サスの別体タンクステーもしっかりとした物で製作してもらいたいとの事でしたので
現物合わせで製作しました。
画像だとタンクを固定するクランプしかはっきり判りませんが、
実はクランプとフレームを接続させるステーベースに
かなり手を加えてあります。

↑ステップはHOT&C00L製です。


↑アウターはブラストペイント仕上げです。
ローターはサンスター。
キャリパーはブレンボの4ポットです。

↑エンジン回りですね。


↑リヤもブレンサポートを製作しました。
写真では光が入ってしまって黒の質感が判り辛いですが
前後の足回りを黒で引き締める事によって
ブルーのタンクが映えて、夜明かりでもとても美しい印象です。

今後はRZRも手に入れてみたいとの事です。
当店としましても楽しみにお待ちしておりますね!!

それではこの度のオーダー色々とありがとうございました。