↑ 現在はホイールの検証&加工が終了、
フロントキャリパーサポートの製作が終了、
アクスルカラーの製作が終了、
よって仮組み状態となっております。
これからリヤのキャリパーサポート(ブレンボ対応)の製作に入り、
終わり次第ホイールのブラストペイント作業となります。
最終的には、社外のスピードメーターや、ブレーキホース、
その他もろもろきちんと仕上げていく予定です。
↑ アルマイト加工前ですが一先ず仮組み。
ホイールは前後R1Zを選択しました。
もちろんそのままでは流用できませんし、シャフト径も前後とも事なります。
中央と右の画像はローター座面を追い込んだところです。
(ホイールは他にも加工を施します)
因みに今回ローターは1KT用を使用します。
一先ず今回のアップはここまで。
という事で追加アップです。↓
↑ホイールのペイントが終わりましたので早速組み付けです。
↑左 シンプルですがワンオフで製作したリヤサポートをセット。
ブレーキホースはプロトのスエッジラインです。
収縮チューブもきちんと取り付けておきました!!
↑ 右 トルクロット様のマウントを新設
↑ 今回最も懸念されたメーター周りです。
ホイール換装に伴いノーマルのスピードメーターが使用できなくなります。
当初ヨシムラ製を考えましたが予算オーバーでアウト!
ホーソーというメーカーの物をチョイスしました。
インジケーターステー等はアルミでワンオフです。
↑左 スピードメーターのセンサー部分です。
ローターボルトにマグネットを取りつけ、センサーで拾うタイプです。
センサーブラケットはタイラップで固定するタイプですが、
XRのフォークにはそのまま使用できませんでした。
予め加工を施してセット!!
↑ 右 ホイール換装で車高が下がるため、
ノーマルのサイドスタンドのままでは倒れてしまいます。
そこで先端から数センチのところでカット、
その後スチール板を溶接して完成です。
ブレーキマスターはノーマルでは役不足なので市販品に交換しました。
という事で次回でいよいよ完成です。