オイルタンクセンサー不良により(警告ランプが点灯しなくなる)
痛恨の焼きつきを起してしまったR1ZのエンジンO/Hのご依頼です。
今回はまさかのトラブルですが、
車体全体は物凄くきれいで感動しました。

チャンバーはSP忠男の右二本出し、バックステップはOXレーシング製です。
キャブはノーマルですが、
CDIとプラグコード、リードバルブがすでに社外品に交換されております。

   

   


せっかくO/Hを行うのに普通に組み込むのは勿体無いという事で、
ヘッド燃焼室、排気ポート、ピストンヘッドを磨き、
YPVSバルブの段付き修正を行いました。
(写真左のバルブがルーターで粗削り直後のもので、右が完成品です)
その他フライホイールの軽量化も行いました。


     


完成してテスト走行を行った時、物凄く乗りやすいのでびっくりです。
社外パーツの愛称が良かったのでしょう。
これからも大切にしてやって下さい!!